レッスン中の水分はとってもいい?

こんにちは~^^

 

暑い日が続いていますね(^_^;)水分は充分にとっていますか?

 

さて、今日はレッスン中の水分はとってもいいか?書こうと思います!

 

私のクラスでは喉を潤程度に水分はとって頂いて大丈夫です。

 

様々な考え方がありますが、レッスン中は水分をとらないのもあります。理由としてはレッスンが始まり、体を動かしていく事で

 

段々とカラダの中のエネルギーが上がって体温も上がって体の巡りも良くなっいく中で、途中に水分をとると、体温が上がった体が

 

また下がってしまう。という事でとらないこともあります。なのでレッスンの始まる前、終わってから水分をとるヨガクラスもあります。

 

またホットヨガはたくさん汗をかくので水分をとる事をしています。

 

ホットヨガ以外のヨガレッスンでは水分を取らない。それも正解とは思いますが、喉が乾燥してしまったりする事もあると思うので

 

私のレッスンでは喉が渇いたら潤す程度に水分をとって頂いて大丈夫です(^-^)ただたくさん飲んでしまうと、途中にトイレに行きたくなったり

 

ねじりのポーズや体を逆さまにするポーズなどで体内に水分が入ると内蔵に負担がかかる事もあるので適度でお願いします!

 

「ヨガ イラスト」の画像検索結果