お腹痩せに効くポーズ5

こんにちわ^^yurikaです☆

 

今日はお腹痩せに効くヨガのポーズ5!!

 

アンジャネーヤ・アーサナのツイストのポーズになります!!

 

このポーズはウエストをねじるのでお腹周りに効いていきます。そして腰から太ももの付け根にかけて付いている腸骨筋が伸びていきます。

この腸骨筋もストレッチしてあげる事で、姿勢をよくする、腰痛予防、お腹痩せにも効果が期待できます。

 

動画を載せてみましてので、是非やってみて下さい^^

 

そして、ポーズをする際のポイントですが、。呼吸を大事しして欲しいと思います!

もちろん慣れないうちは呼吸を忘れてしまいます。なのでレッスンでは呼吸をしましょう~とアナウンスしていきます。

呼吸とポーズでどんな感じがしたのか味わってみて下さい。

もう一つは、無理にポーズをこなそうとしない。自分の今状態を感じて自分の出来る範囲で行って欲しいと思います。頑張ってポーズをこなそう!と思うと身体を痛めてしまう事もあるので、今の自分の状態を観察してあげる。そんな事も自分を見つめること、自分を大切にする一歩となると思っています^^

 

初心者向け体験レッスンも行っております^^ぜひお待ちしてます♥