島田市で子連れヨガしました(^^)

こんにちは☺️  yurikaです!  今日はお天気も良く気持ちのいい1日でしたね☀️

今日は子連れヨガをさしました!
1歳1ヶ月の女の子と一緒に参加してくれました。
今日のメインのポーズはラクダのポーズという後屈のポーズになります。後屈する際に気をつけるポイントを確認しながら行いました。
メインポーズに行く前に胸を開いたり、股関節周りの柔軟性、腹筋力の強化など、いくつかポーズを行い身体を柔軟にさせていきます。そしてポーズを行う時に大事な呼吸をしていきます。呼吸する事でレッスンが終わってからどんな風に身体が感じるか体験して頂きたいです🙂

今日参加して頂いたお母さんは、何回かヨガを受けてくれた方です。今肩に力が入っているな、力を抜いてみよう。車の運転中呼吸はどうかな?深く呼吸してみよう。など、色々な事に気付いてきたとおっしゃってくれました。
どんな状態かも気にしていなかった無意識から、少しずつ意識を自分に向けて知っていく。ヨガで大事なポイントになります!

今日は参加して頂き、ありがとうございました!!
女の子の赤ちゃんも可愛くてニコニコ笑顔が素敵で癒されました〜♡♡