島田市でヨガレッスンしました!

こんにちは〜😊  yurikaです!

昨日は日曜日のヨガレッスンを行いました!
この前子連れヨガに来てくれた方が、参加してくれました😊

今回のメインのポーズは捻った三角のポーズでした。メインポーズに行く前の準備段階として、胸を開く、ハムストリングを伸ばす、捻るポーズなどを行いメインポーズに入っていきます。

レッスンでは頑張ってポーズをこなそう。などはせず自分の出来る範囲で自分と向き合いなごらポーズを行います。そして呼吸を通して身体を感じてみて下さい😊

今回参加して頂いた方の感想(4.5回程レッスンに参加してくれています)
初めは呼吸しながらポーズをするのが難しかった。呼吸も鼻から吸う事が大変でした。けど、回数を重ねていくうちに動きと呼吸が合うようになってきました。
肩や胸を開く感覚が初めはよくわからなかったけど、やっていく内にコツが掴めて開く感覚がわかってきました。
と言って頂きました。
そうなんですよね、初めは呼吸を鼻から吸う?難しいー!そんな事を良く聞きます。私もそうでした😊でも何回かやっていくうちにやはり慣れていく。鼻から吸って鼻から吐くってこんな感じなんだ!ポーズをとりながら呼吸するの感じが掴めてきた!一つ一つ自分の新しい発見が見つかります😊自分を内側に向けて感じていくとはそういう事なのかなぁーと改めて私も思いました!

参加してくれたMさん、ありがとうございました‼︎