ヨガマットを購入しました♡

こんにちは😃 yurikaです!  明日から12月ですが、暖かいですね!今年は暖冬でしょうか?

先日に、久々に新しいヨガマットを購入しました😊
今まで使っていたヨガマットはお値段も安い物で、素材も塩化ポリエステルで、ポーズをする時に滑り易い為、余分な所に力も入り易くなってしまっていたんです。
そろそろ、滑らずポーズを取る時に快適にできるヨガマットがお手頃の値段でないかな?と探していた時に、知り合いの方からおススメのヨガマットを教えてもらいました。
素材は天然ゴム50%、合成ゴム47%、ポリエステル3%と書いてありました。
ヨガマットの選び方は、ブログの始めの方にも載せてありますが、素材がゴムであるほど値段も高めですが、滑らず使い易いです。
ですが、天然ゴムでもゴムアレルギーがある方は素材に気をつけてみた方がいいと思います♫

ヨガを始めただかりだから初めはお手頃価格なマットでもいいと思いますし、初めからゴム製品のマットを買っても気合いも入っていいと思います♡型ちから入る感じですね✌︎モチベーションも上がりますね!
ヨガブランドも色々とあるので好きな物を探してお気に入りを見つけてみるのも楽しいと思います♡