島田市でヨガレッスンしました!

こんにちは😃yurikaです!

今日は島田市ロクティーにてヨガレッスンを行いました!

来て頂いたMさん、最近は忙しく、久々に体を動かすとの事でした。
今日は雨で寒かったので、足先を少しほぐしておきました。

ポーズをとる時、普段の生活で立っている時にどこに重心があるか気にした事ありますか?
私はここ最近意識してみたら、前に重心がかかっていました。ふと気づくと前かがみになっていたんですね!でもそれが普通だと思っていたし、違和感なく過ごしていたんだなと思いました。
鏡でみてどこの位置が真っ直ぐなのかな?と確認して普段の生活で確認してる最中です!

ヨガのポーズでも立つ時、座ってる時など、左右どっちかに重心を乗せていないかな?そんな事を意識しつつレッスンを行いました。

久々に体を動かしたMさん。初めはなかなか体が動かずキツかったかも知れません。でもその内に少しずつ体がほぐれていったとのでした!

最後はリラクゼーションの時間。
仰向けになって体を休めていきます。
私、この時間が大好きなのです❣️❣️
薄暗くした部屋で体の力を抜き心も緩めていく。
ほんとはもっと長めにリラクゼーションの時間をとりたいのですが、いつも時間がギリギリになり少し私としては物足りなくなってしまいます😅
次からは長くとれる様にもう少し時間配分を気をつけてやりたいなと思います♫

雨の中来ていただいてありがとうございました!