島田市でヨガレッスンしました♫

こんにちは😃yurikaです!

昨日は島田市ロクティーにて前半75分のレッスン、後半60分の子連れヨガレッスンをしました♫

75分のレッスンでは、尾骨の向き、お腹の引き上げをポイントとしてポーズをとりました。
骨盤の前傾の時、後傾の時にどんなことが起こりそうなのか?この姿勢はどお?
普段の生活で無意識にやっている姿勢はどお?

今回のレッスンで目指したい所は尾骨を下げながら、お腹を引き上げる。なぜそうするといいのかを初めに説明しながらやっていきました😉
みなさん、ポーズが安定してました!
意識すると違いがわかります!!
楽しい時間でした! !ありがとうございました😊

そして後半は子連れヨガです。こちらはお子さんがいるので60分クラスになります。
今回は初めましての3組の方に来て頂きました。
初めてのヨガのポーズはこんな感じですよ。という感じでレッスンしました。と言っても全身動かすので程よい運動量もありつつ、呼吸を通していきます。
途中赤ちゃんが眠くなり泣いてしまう時は抱っこしたり、3歳の女の子は一緒にヨガの真似っこしてみたり、お母さんの背中にのってみたりそんな雰囲気の中で行なっていきます。賑やかな雰囲気です。
かわいい女の子と、4ヶ月の赤ちゃんに癒されました♡
本当にありがとうございました!

夜はヨガの哲学の勉強会に参加してきました〜

また来月もよろしくお願いします♡