島田市でヨガレッスンしました♫

こんにちはyurikaです❗️

先週の土曜日に朝ヨガレッスンをしました。
8:45から10:00終わりなので、朝から体を動かしスッキリと、その後の時間も有意義な時間を過ごせます!!

今回はコブラのポーズをメインに向けて色々なヨガのポーズを取り入れました。背骨の伸び、下半身の力強さ、腹筋力などなど、、
コブラのポーズは反るポーズなので、腰に負担をかけない様に説明とともに行いました。
その中で大切なのが、尾骨とお腹の引き上げを大事にして行いましたが、参加して頂いたお二人とも意識して出来ていたのでとても良かったと思います✨✨
脇腹や股関節の動きなど普段つかう事がない部分を使ってポーズを取るのは初めの内は慣れないと思います。でも継続していく内に身体も慣れてきて
伸びて気持ちいいなあ、身体がすっきりしたなあ、気持ちも楽になるなあ、と色々な事を感じとれていくと思います!
私も子育てでイライラしてしまう時はヨガで呼吸を整えて身体を動かしてリセットしています!!

今回もありがとうございました😊