肩の力を抜いてみませんか?

こんにちは😃yurikaです!
今日は暖かかい1日でしたね♫
午前中は近所の公園で遊んできました!すべり台やブランコ、砂遊びや虫捕りやどたくさん遊びましたよ。

最近気づいたのですが、肩に力入れすぎてませんか?
肩に力が入ると肩が凝ります←当たり前か!
わかっているけど、よーく観察してみて下さい!
私は普段の生活で肩をすくめてる癖がありました!!
ヨガをした後はスッキリ気持ちがいいのですが、普段の生活てまた肩に力が入ってしまっていたら効果もすぐなくなってしまいますよね、、、

ご飯を食べてる時、パソコンや携帯してる時、車の運転をしている時、なんならテレビを観てる時も肩の力はどお?すーっと力抜けてますか?
気にしてみて下さい!もしかしたら力が入っているかも知れないです。
そこに気づくだけでも面白いと思いませんか?
気づけたら意識しながら力抜いてみて下さい😊
あー、こんなに肩楽だったの?ってなるかも!!

ヨガのポーズでも体の癖に気づいていきます。
立つポーズでも足の裏の外側に重心が乗っていたとか、真っ直ぐのつもりでも傾いていたとか呼吸が浅いとか、、、意識を自分の方に矢印を向けていきます。気づいたら修正していきましょー♡