足を大地に

こんにちは😃yurikaです!
先週ですが、ロクティーでヨガレッスンしました♫

今月はパールシュヴァコーナアーサナ がメインのポーズとなります。

意識したいポイントは色々ありますが、今月は足の裏をマットに着けていく〜をテーマにしてます。
普段、足のどの辺りで立ってますか?
前側に体重が乗ってたり、足の外側に体重がかかっていたり、、それが当たり前になっているとO脚になったり、常に前屈みで立ち腰痛の原因などなどそんな事も起きてくるかも知れないですね。
私も普段の生活で気づくと前かがみで立っていた事がわかりました!
レッスンでは足の裏でマットに足を根付かせていく。安定に繋がりますね😊
これ、ヨガの時だけでなく普段の生活でも意識してみると面白いです♡ぜひやってみて下さい!

ヨガはつなぐと言われています。
呼吸と動きをつなぐ  心と体をつなぐ など。
もっと大きくいうと、私と宇宙をつなぐとも言われています。足の裏でマットを踏んでいく事で私と大地をつなぐ感覚も意識してみる事も出来たらいいなと思います🥰

今月は4/27 土曜日 8:45から10:00まで
子連れヨガは10:30から11:30になります!場所は島田市 六合のロクティーの二階和室です。
持ち物 動きやすい服装、飲み物、バスタオル、ヨガマット(無料レンタルあります)
初心者向けのヨガです!初めての方大歓迎です!!
お待ちしてます♫