ローズアリーナ で子連れヨガしました

島田市でヨガ教室を開いているshine yogaのyurikaです!
おはようございます😃
雨が強いですね。
 今日は幼稚園の参観会で親子で竹馬を作るそうです!秋の運動会に向けてこれから竹馬の練習をしていくので楽しみです😊本番までみんな乗れるようになっちゃうので凄いなあ!と思います。

火曜日はローズアリーナ で子連れヨガをしました。
この子連れヨガは代行で頼まれていまして全部で3回行いました。
初めてヨガをやるお母さんも多かったですが、1回目と比べて、ヨガのポーズやヨガってどんな事するのかの雰囲気も慣れてきたのもあるかと思います。なので3回目は皆さんポーズが安定していてびっくり‼️心地よいポーズをとれていたんじゃないかと思います😊
ヨガやった後は体が疲れないよーと言っていただきました!
体を動かしながら呼吸を通していく事で滞っていたリンパやエネルギーの流れも良くなっていくのだと思います。体を動かすだけでなく呼吸もするというのは大事なポイントです。交感神経、副交感神経が整いますもんね。
そして、最後のシャバーサナ 仰向けで目を瞑るポーズは気持ちがいいです!5分ほど仰向けの状態で寝ていくのですが、体の重力をマットに委ね、頭の中を空っぽにしていく事で身体と心をリラックスする事ができます。

毎回小さなお子さんに癒されつつ、私自身も初めは緊張しましたが、とても楽しくやらせて頂きありがとうございました!
また代行等あればやらせて欲しいなあと思います😊