平日子連れヨガしました♫

島田市でヨガ教室を開いているshine  yogaのyurikaです!
こんにちは😃

梅雨の時期湿度も多くなり身体もだるくなりやすいといいますが、体調はどおですか?

昨日は子連れヨガをしました🧘‍♀️

4か月の男の子の赤ちゃん連れのお母さんのご参加でした。
寝返りを覚え初めたばかりの赤ちゃん👶
にこにこしながらころっと寝返りをしてとっても可愛かったです♡♡

初めでのヨガでしたので、ゆっくりと、でも使う部分の身体の筋肉を使い行いました。
最後はシャバーサナというポーズ(仰向けで足を軽く開き手のひらを上向きにリラックスするポーズ)で寝ていきます。
シャバーサナは呼吸を穏やかにし、身体の力も抜いてとても心地よく眠るので数分でもリラックス効果があります。

この時間で身体が気持ちよくなったと言って頂き嬉しいです😊
家に帰ってからでも続けていくと身体もほぐれていくので1.2個でいいのでヨガのポーズを続けていく事をお勧めします❗️
でもどのポーズをしたらいい?
と思うので、言って頂ければレッスンが終わった後簡単にできるポーズをお伝えします😊
今はYouTubeでもヨガのポーズも色々出ているのでおススメです。

参加して頂いたMさん、ありがとうございました😊