お腹引き締めポーズしました!

島田市でヨガ教室を開いているshine yogaのyurikaです!

先週の日曜日はお腹の引き締めのヨガをしました😊
今月のテーマはお腹周りを引き締める!なので、捻ったり、側屈したり、腹筋周りを使ったり、呼吸でお腹を使ったりと色々なポーズをしました。

そして完成させたいポーズがプランクポーズ(板のポーズ)
このポーズは腕立て伏せのようなポーズで、 ポイントは肩の下に手首が来る位置にして、手の指、手のひらでマットを捉えていくと手の安定性になります。
お腹に力を入れるのですが、ポイントとしては尾骨を少し下げて腹筋入る場所を探す。
腹筋が入った状態のまま体が一直線になる様に上体を伸ばします。
お腹がかなりフルフルとしますが、力強いポーズであり、エネルギーの活性化にもなります😊
大変な時は膝をついたまま行ってもいいです♫

みなさん、フルフルしながらも上手に出来てました♡♡そして回数重ねる度にポーズが安定してます✨
今回もありがとうございました😊

次回は
7/14日曜日、 7/20土曜日になります。
お待ちしております♫