カラダの声を聞いてみよう


島田市でヨガ教室を開いているshine  yogaのyurikaです!
こんにちは😊

みなさん、自分のカラダの声を聞いていますか?

私は久々に疲れが溜まり体がダウンしました⤵️
風邪を引いたわけではなかったのですが、とにかくカラダが疲れた。休みたい。のサインだったのを無視して過ごしてました💦

子供達が手足口病になり、息子が寝れなくてグズグズしたりとなかなかハードでした。
それに加え日頃のヨガの練習や、家事や仕事など自分では大丈夫だと思ってはいたけど、なんとなーくカラダは疲れてるのを知っていたし、休みなよ。って言っているのもわかっていたのですが、
カラダって無理できちゃうんですよね😅
その反動で、生理と共に体がだるくてだるくてとにかく出来るだけ寝て過ごしました。

ゆっくり寝れるのは自分が風邪をひいた時くらいしかしないなーって。
もっと、自分のカラダを大事にしてあげようと思いました。

疲れたら休む。
って当たり前の事だと思うのだけれど、つい目の前のことに追われて自分を後回しにしちゃう事もあるなーと思います。
カラダの声に耳を傾けてあげようと思いました😊

これって普段の日常だけでなくて、ヨガでも言える事なんじゃないのかな?

ポーズをとっている時にも、自分のカラダに耳を傾ける。今気持ちいいのか?このままだと痛みがくるのか?もう少しポーズを深められそうなのか?
呼吸はどうかな?呼吸してる?今の呼吸どんな感じがする?心地よい?

そうやって自分のカラダに意識を向けて耳を傾けていく練習もできます😊

今月は
朝ヨガ
7/20土曜日8:45から10:00まで

子連れヨガ
7/20土曜日 10:30から11:30まで
7/23火曜日10:00から11:00まで

場所はロクティーになります😊
ご予感はホームページのお問い合わせフォームにてお待ちしております!