子連れヨガをしました♫

島田市でヨガ教室を開いているshine  yogaのyurikaです!

こんばんは😊

お母さんがポーズをしている下から赤ちゃんが顔を覗いてかわいい写真です😍

もう少しで夏休みが始まりますね‼️
長男の小学校は来週からですが、水曜日から沖縄に家族旅行へ行くので長男は一足先に夏休みに入ります😊
初めての沖縄旅行楽しみです♡

日曜日は子連れヨガをしました。
10ヶ月の赤ちゃんと一緒でした👶
前回お会いした時よりも活動的になっていたので赤ちゃんの成長は早いなー😲と思いました。

お母さんが大好きで抱っこ抱っこになる場面もありましたが、途中であやしたり、おもちゃで遊びつつ、1時間ヨガのポーズを行いました。

メインポーズも上手に出来ていてとても良かったと思います。
今回は2回目でしたが、1回目の時は夜は久々にぐっすり寝れた。とおっしゃっていたので嬉しかったです😊
まだまだ赤ちゃんから目が離せない時期、お母さんも休める時間もなかなか無いと思いますし、自分の時間も取れなかったりするかも知れません。
でもお子さんと一緒にヨガに来て頂いて嬉しいです😊
ヨガで少しでも呼吸に意識したり、ヨガのポーズをしたりするのは自分を大切にする事なんじゃないかなと思いました。

赤ちゃんも途中で泣いてしまったら、抱っこしながらポーズしたり、私が抱っこしたり途中で中断しながらあやしたり、色々な形で良いと思っています。

今回もありがとうございました!
明日も子連れヨガをやるので楽しみです♡