沖縄旅行へ行ってきました

島田市でヨガ教室を開いているshine yogaのyurikaです!
こんにちは😊

先週の水曜日から土曜日に家族で沖縄旅行へ行ってきました🌺
初めての沖縄、行く前からワクワク!!

沖縄では、美ら海水族館や透き通ったきれいな海に入ったり、ホテルのプール、また海に入ったり、家族それぞれシーサーに色付け体験したりたっぷりと遊んできました‼︎

沖縄に行ったら、どうしても行きたいお店にも行けました。
細い山道を通り、ホントに着くのかな?と思った先は、山から見える海がとてもきれいで空がハッキリとた青空に感動しました。

ご飯は沖縄料理ではないですが、たっぷりの野菜
にシンプルな味付けに素材の味が引きだっていて、お米も子供達が甘い!と言っていました。
ホッとする味で野菜ばかりなのにお腹いっぱいでした。


そして沖縄ののんびりとした空気、人に癒されました。
いかに普段の日常がせかせかして、追われてる感がわかったし、ここ最近は気持ちも何となく焦っていた私でしたが、たくさんの自然に触れる事でただただそのままの自分でいいんだ。
何かを大きく見せようとか、もっとこうならなきゃとか、成果を出さなきゃとかそんなプレッシャーを自分にかけていたのを緩めてくれた沖縄旅行だったなーと思います。
そして人の暖かさにも触れました。それは沖縄だけでなく、帰りの飛行機の中で次男が機嫌悪くて大泣きし周りに迷惑をかけてしまったなーと思ったのですが、着陸して降りる時に、乗客のお母さんが優しく声をかけてくれてそれだけで気持ちがホッとしました。

楽しい旅行だけでなく、色んな事を感じられた沖縄旅行でした🌺
静岡に帰ってから、沖縄がすでに恋しくなってます😊
今度は離島にも行ってみたいです。