島田市でヨガレッスンしました

島田市でヨガ教室を開いていますshine yogaのyurikaです。

こんばんは😋

日曜日は75分のレッスンと子連れヨガをしました。
お久しぶりの方とも会えたので嬉しかったです!

75分レッスンは大人のみの8:45から10:00までのレッスンです。
朝早めにスタートし、10時に終わるのでその後の自分の時間や家族の時間にもたっぷりと使え、朝から身体を動かすので一日を有意義に過ごせるのでおススメです♡
その後の子連れヨガは、10:30から11:30になります。
お子さんも一緒に連れて来られるので、誰かに預けたり気を遣わず来られるのがいいなと思っています。 



今月は胸を開くポーズをポイントとしてレッスンをしました。


普段の姿勢を気にした事はありますか?

猫背になってる事は多いですか?

思い返してみてどうでしょうか?

意外と気付いてない事もありますよね。

ヨガのレッスンでは胸や肩周りを開く事を中心としていつもより胸を開いてみる事をしました。
胸を開いてみるとどんな感じがするでしょうか?
レッスンが終わった後の身体の感覚を味わって頂きたいです😌

また忙しい日々、浅い呼吸をヨガで意識的に深く呼吸することでリラックス効果もあります。
ヨガをやった夜はグッスリ寝れる効果もあります!
身体の動きと共に心地よい呼吸をしていく事で
それは自分の身体のデトックスにもなります。

身体に溜まった老廃物をヨガでデトックスして行きましょう〜!!

8月もあっという間に過ぎたなぁと思います。
暑い日々でしたが、最近は夕方からは風の温度も変わり秋へと変わりつつありますね。身体で季節を感じられる様にヨガでも自分の内側に意識を向けて、自分を大切にしていけたらいいなと思います。
今月もありがとうございました。