島田市でヨガレッスンしました♫

島田市でヨガ教室を開いているshine  yogaのyurikaです!

こんにちは😊

台風の影響でしょうか?今日も蒸し暑い日が続きますね💦

土曜日は大人のみの75分レッスン、子連れヨガ60分のレッスンをしました。
子連れヨガに来てくれる一歳になった男の子🎉
少し会わないうちに歩きが上手になっていて毎回驚きです😊‼️

今月は股関節の柔軟性を良くするテーマです。

ずっと座っている、または立っているなど同じ姿勢が続いたり、運動不足で股関節が硬くなります。
硬くなる事で骨盤の動きが悪くなり腰痛の原因にも繋がります。

クラスでは、まず初めに股関節回しをしました。
外回し、うち回し、右股関節、左股関節、どちらが回しやすいのか、または回しにくいのか。
今の状態を知ってもらう為です。

その後は股関節周りを動かすポーズをしました。
普段あまり股関節を開いたりする事がなかったと思うので、かなり効いたんじゃないかなと思います😊

股関節周りを動かしてあげる事で、血液らリンパの流れを良くし冷え性改善や、浮腫みの解消になります。
また股関節を柔らかくしてあげる事で股関節の可動域を良くし、股関節周りの筋肉も使われるので代謝も良くなり下半身やせにもなります!!筋肉も使わなければ衰えてしまいます💦

意外と大事な股関節!!
一緒にヨガで股関節の柔軟性を良くして行きましょう😊😊

今月のレッスン日
大人のみのレッスン↓
・9/14土曜日 8:45から10:00 ロクティー和室
・9/29日曜日 8:45から10:00 ロクティー和室


子連れヨガ↓
・9/18 水曜日 10:00から11:00 ロクティー 一階第三集会室
・9/29日曜日 10:30から11:30 ロクティー和室

リラックスヨガ 大人のみ↓(リラックスしたい方、体力に自信のないけど、体を動かしたい方におすすめです)
・9/14土曜日 10:30から11:45 ロクティー和室

初めての方!大歓迎😋
初回のみ体験料 千円

持ち物 動きやすい服装、飲み物、バスタオル、ヨガマット(無い場合はレンタルあります)

ご予約はお問い合わせフォームにてお待ちしてます😌