何のためにヨガをやるの?

島田市でヨガ教室を開催しているshine yoga のyurikaです!

こんにちは♬

 

 

ヨガをやられている方、これからヨガをやってみようかな~と考えている方。

 

ヨガの効果って何だろう?と思いませんか?

 

私の話ではありますが、私がヨガを始めたきっかけは、当時新社会人として働き始めた時に、家と会社の往復のみの生活。

事務員として働いていたので、運動不足になり特に趣味もなくこのままの生活でいいのかな?と漠然と思いました。

 

そこで、職場付近で仕事帰りに行けるすポーズジムを発見!

友達を誘ってジムに入会し始めてヨガを体験しました。

その時の感覚は、ゆっくりな動きで伸びて気持ちいい!深く呼吸する身体がスッキリする~!

そんな感覚を今でも覚えています。

 

私のペースに合っていたので、ヨガを継続する事が出来ました。

 

数ヶ月した後の効果は、自然と体重が落ちていました。そしてパソコンでの作業が多く肩凝りからくる頭痛、ひどいと吐き気もすっかりなくなっていました。

身体が自然と変化をしていたのが嬉しかったです。

そして、もっとヨガの事を知りたい!!

と思い、ヨガスタジオに通うようになりヨガの奥深さを知って行きました。

今もヨガを学び続けています。

 

ヨガの効果ってたくさんあると思います。そして何のためにヨガをやるのかな~と改めて思いました。

・体系維持、ダイエットや運動不足の為、筋力アップ、健康維持

・カラダの歪みを修正し腰痛改善や姿勢がよくなる

・深く呼吸し、ゆっくりとポーズをとることで心がリラックスしたり、気持ちが楽になる。穏やかな気分になる。

・頭でいろいろ考え過去、未来の不安などに振り回されず、今の人に集中出来る。

・自分を客観的に見えて、今の自分の体や心の状態を知る事が出来る。そうなると自分を大切にする事が出来、客観視出来ることで何が必要なのか、または何を手放していいのか、何が出来そうなのかが見えてくる。

 

他にもまだありますが、体が変わると気持ちも変わってきます。

まずは目的は一つでもいいです。ヨガでご自分の変化を楽しんでみてはいかがでしょうか?

そこ私もお手伝い出来たら嬉しいと思っております。

 

 

初心者向けヨガ、ラックスヨガ、子連れヨガ、を現在しています。

休日の午前中にやっておりますが、平日の午前中希望の方も募集しています。

 

ご予約はホームページのお問い合わせフォームにてお持ちしております。