ヨガで体と心を解放したい!

島田市でヨガ教室をしているshine  yogaのyurikaです。

こんにちは😃

秋の空がキレイですね!

今日は自宅で子連れヨガをしました😊
ちょっと会わない内におしゃべりも上手になった男の子。おもちゃで沢山遊びましたね〜☺️



ヨガは自分を解放してあげる事が出来るといいます。
自分が手放したいけど、ぎゅーっと握りしめているもの。怖さや不安などないでしょうか?

最近私は、やってみたい!と思ったり、行ってみよう!と思った事がありました。

いざ行動を起こそうとすると、いやちょっと待てよ。やってみて失敗したらどうしよう? 笑われたらどうしよう? 上手くいかないかも、、、誰かにやめときなよ。って反対されるかも知れない。と心の声が聞こえてきました。

心の中でストップがかかってしまう。

そんな声が聞こえてくるとやっぱり行動するのが怖くなる。で、結局諦めてしまう。 

今までそうやって諦めた事が多かったです。

でも本当は私はどうしたい?と聞いてみたら、
挑戦してみたい。が答えだったのです。

だったら一歩踏み出してみよう。
と何度も思い〔笑〕踏みとどまりましたが、
この先を越えた自分を知りたい!その想いが強く、一歩前に出ました。

まだこの先がどうなるかわからないけど、
今まで怖くて踏み出せなかった私が一歩踏み出せ事が嬉しかったです。

自分を喜ばせてあげる。自分の気持ちを優先してあげる。そっちを選ぶ勇気を持つって大事だなーと思いました。

そうやって私たちは色んな恐怖や不安を握りしてているものがあると思います。

いっぺんには手放す勇気はないかも知れませんが、小さな事から出来そうな物を手放してみてはどうでしょうか?

今日のヨガのポーズでも、ポーズはとるけど今とっているポーズから更に肩を開ける事は出来るのか?胸を開く事は可能かな?
開けないとしたらそれは痛みがあるから?または力が入り過ぎてるから?どっちだろうか?
と自分と会話しながらポーズをしていきました。



肩、胸、股関節周りも初めのころより開いて行けるようになったMさん😊

そうやって自分と会話しながら少しずつ体と心を解放していけたら良いなと思いました☺️

今日もありがとうございました♡♡