島田市でヨガレッスンしました

島田市でヨガ教室をしていますshine yogaの yurikaです😊

こんばんは⭐︎

今、川沿いなどに彼岸花が咲いていますね。
ちょっと彼岸花について調べてみました。

6枚の花弁は外に向かって放射状(radiata)に並び、先端部分は大きく反り返ります。また、花が咲いているときに葉がないのが特徴的です。葉は、花が咲き終わったあと地面から直接、ロゼット状に生えてきます。春にはその葉も枯れ、翌秋の彼岸を迎えるまで彼岸花は地表に姿を見せません。

確かに😲葉っぱないですよね。気がつかなかっただけかもですが。
葉っぱと花は別々に生えるらしいのですね!

知らない事ってたくさんありますね!

話がそれましたが💦
今月最後のレッスンを昨日行いました。
今月は股関節の柔軟性をよくしていくポーズをしていきました。
色んな方向に股関節を開いたのでお尻周りが筋肉痛になったかもしれないですね。
メインのポーズは割と難しいポーズでしたが、皆さん出来ていました😊
頭では難しそうで、ムリーって思う事でもちょっとでも挑戦してみた自分に拍手👏です😊

そして少しずつポーズが安定したり、身体が伸びていたり。と変化があり面白いですね。
自分では意外と気づかないことも第三者からみたらカラダが伸びているのもわかります。変化に気づくと嬉しいですよね。

今月もありがとうございました😊
来月はバランスのポーズを取り組みたいと思います。