10月のレッスン日

島田市でヨガ教室を開いていますshine yogaのyurikaです😊

こんにちは!

遅ばせながら、今月のレッスン日のお知らせです。

朝ヨガ75分
10/6日曜日 8:45から10:00 ロクティー 和室
10/13日曜日 8:45から10:00 ロクティー 和室

子連れヨガ
10/6 日曜日 10:30から11:30  ロクティー 和室

平日希望の方もご連絡下さい。

※10/13は娘の運動会の予備日です。もし予備日に運動会になれば13日はお休みです。
ロクティー の使用出来る日が少ないので他の公会堂でただ今検討中です。もし使用できましたら20日日曜日 または 27日日曜日行います。
確認次第ご連絡致します!  


今月のメインポーズは片足でポーズをとる、バランスのポーズをやります。

バランスをとるのは難しいと思い思うかも知れません。でも揺れても大丈夫。
揺れてもいい。だけど、体の中心軸 背骨の軸をまっすぐに保っておく。軸を支える腹筋力をつけておく。
そこのポイントを大事にしていきます。

まっすぐな棒(背骨)。でもぐにゃぐにゃだと倒れてしまう。
だから支える力(腹筋力)が必要な様に。


何かを決断する時や、周りと比べて焦ってしまう時ってあると思うんです。
なんか気持ちがグラグラしちゃう〜って。

グラグラしてもいい。だけど、私は本当はどうしたいのか、どう生きていきたいのか、どっちが好きなのか。そうやって自分に聞いてみてどうしたいのかわかれば気持ちが揺らいでも自分の芯に戻ってこれればよいと思います。

だからポーズでも揺らいでもいいから、中心軸を意識していきます😊

今月もよろしくお願いします。