後ろ姿が綺麗になります!

島田市でヨガ教室を開いていますshine  yoga のyurikaです。

こんにちは😃

後ろ姿が綺麗な女性ってどんなイメージを持ちますか?

背筋がピンと伸びていて、背骨の筋が見えスラっとしたイメージではないでしょうか?

そんな風になれたら嬉しいですよね!

20代にくらべて30代、40代になるにつれ背中周りのたるみが気になってきます。
ピタっとしたTシャツも着るのに抵抗も出てくるのではないでしょうか??



今月はヨガのポーズで背骨を真っ直ぐに伸ばす事、更に腹筋を使って真っ直ぐな背骨をキープいく事でヨガのポーズで後ろ姿に自信を持てるようになります😊

背骨を真っ直ぐにする事で姿勢がよくなり、猫背の改善にもなりスラっとした女性になります♡♡

昨日は背骨、腹筋を意識しながら片足で立つバランスのポーズを完成させていきました。

まずは片足でバランスをとる練習、少しグラグラしてきたら、一点集中する事が大事。
そしてバランスをとりながら背骨を伸ばしていく、腹筋を使って背骨、お腹が落ちない様に体を支えて行きます!!
そのポイントを大切にしながらポーズが完成しました👏

ヨガって続けていく事で自分で姿勢を治せるんです。姿勢が悪いなーと気付いたらどの姿勢がまっすぐかな?って直せるんですよ😊自分セルフケアが出来るのがいいですよね!!

今月はバランスのポーズで後ろ姿美人目指して行きましょう♫♫