ヨガで頭がスッキリ〜

島田市でヨガ教室を開いていますshine yogaのyurika です!

こんにちは😊

今日は娘の幼稚園のハロウィンパレードを見てきました🎃
みんなの衣装がマリオやプリンセスやおばけの格好など色々と観れて楽しかったです♡



ヨガをすると気持ちよくなります❗️
何が気持ちいいかって!?
少しずつ気持ち良さを紹介したいと思います😊

まずは頭の中がスッキリします!!

脳疲労というのをご存知ですか?
先日たまたまテレビを見ていて始めて知った言葉でした。
パソコンでの仕事や、携帯の画面をずっとみていると脳が疲れ、何もしていないのに疲れる。頭がぼーっとしたり、体が重くなる症状が出るそうです。


そんな症状が出なくても何かしら常に頭の中の思考ってフル回転してますよね。
主婦の方なら家事をこなすにも段取り組んで頭も使います。

ぼーっとしてテレビや携帯みてゆっくりしようと思うにも画面からみた情報が脳に行くので結局は頭使ってるんですね。

結局は休めてない!!

何て事があるんじゃないでしょうか?

ヨガで頭の中がスッキリというのは、ヨガは意識を自分の内側に向けていきます。
体の状態や呼吸を感じていく事で思考がストップします。
頭を使うのでなく体で感じていく事を大切にしてし、呼吸を大切にしていくので体、脳の奥まで酸素を送ります。
よって頭の中もスッキリしていきます!
先週、リラックスヨガに来てくれた方も頭の中がスッキリして気持ちよかった〜とおっしゃっていました。
普段の脳内をお休みさせて頭の中をスッキリ気持ち良くしに来て下さいね〜❤️