自分のためのヨガ

島田市でヨガ教室を開いていますshine yogaのyurikaです。

こんにちは😊

今朝北側の方を観ましたら虹が架かっていました!
思わず興奮しちゃいました!

今日はロクティー でヨガレッスンをしました。

寒くなってきたので肩周りを中心にポーズをとっていきました。



今日は普段子連れヨガにきてくれる方が大人のみの朝ヨガに来て下さいました。

ひとりの時間が欲しいから今日はお子さんを預けてきた。とおっしゃっていました。
自分の時間のためにヨガに来てとても嬉しかったです😊

我が子は大事ですが、毎日ずーっと一緒にいたらお母さんも疲れる時があります。
子供が小さいと尚更です。

自分の時間が欲しいからちょっと子供を見てて。

これ、普通に言える人はいいですが、伝えるにハードルが高く感じる方もいると思います。
 
私がそうでした。

1人目を産んだ時はお母さんなんだから、子供を見るのが当たり前。そう強く思っていて。誰かに言われたわけではないのにね。。
なので子供を預けてどこかへ行くのは私にとってハードルが高かったです💦

 

でも旦那さんや他に見てくれる人に言ってみる。

 

この一言の勇気が大事じゃないかなあと思います^^

 

そうやって自分の好きな時間も大事にしてあげる事は自分を大切に扱ってあげることだと思います。

 

お母さんだって好きなのことしていい~そこに許可を出してあげるとよいですよね♬