達成感と自信がわく

島田市でヨガ教室を開いていますshine yogaのyurikaです。

こんばんは😊

クリスマスイブ🎄はみなさんどんな風に過ごしていますか?
家族と過ごす人、友達と過ごす人、恋人と過ごす人。
お仕事で忙しくクリスマスを感じられない方もいるのでしょうか?
我が家は昨日家でクリスマスパーティーをしました🎅我が家は同居をしているので、毎年義父母達とご飯を食べます。
今回はファミチキを買ってみました。味は濃すぎずちょうど良い味🍗さすが、コンビニだけあって皆んなが食べても美味しいと思えるいい意味で無難な味。そんな感じがしました。
後は夫がトマトパスタ、アヒージョを作ってくれ、
サラダを用意しました。
今年は夫が作ってくれたので私は何もせず😊楽チンなクリスマスパーティーでした!
おかげで行きたい所、欲しいものを購入したりと満足な1日を過ごしました♡




私がヨガをする時に、自分にとって少し難しいと思うポーズを挑戦する事が楽しいです。
完成ポーズまでは出来ないけどここまでなら出来た時の嬉しさや、日々ポーズの練習を続けた結果、完成した時の達成感や喜びがあります。
そしてそれがやれば出来ると、自分への自信へと繋がるからです。

しかし、一回ポーズをやっただけでは上手く出来ない。
けれど、回数を重ねポーズのコツを知り、身体がほぐれたり、力もついていきます。
でもなかなか続ける事が苦手な人も多いのでは?

毎日やってみると決心しても目の前の誘惑に負け明日でいっか。また次でいっか。
とズルズル伸ばしてしまう。最後はやっぱ私には向いてない。と決めて辞めてしまう。
そういう事ありますよね?

私も時々あります😅

でもそれってすぐに目の前の結果や効果が欲しいから。でも実際は時間がかかるからすぐに結果がでないならいいや!そうやって目の前の即効性だけ求めるから嫌になって辞めてしまうクセがついているんです。

ダイエットも1日しただけですぐには痩せないですよね。1日で痩せたのはまたすぐに戻ります。
ダイエットも続けるからこそジワジワと効果がでます。

ヨガのポーズもそう。
続けるからこそ、じわじわと効果が出て、気づいたら出来た!!嬉しい!!と思うのです。

みなさんも、目の前の即効性の効果ばかりを求めるのではなく、じっくりと体の感覚を味わいながら是非ヨガを続けて欲しいです!!