ライブヨガレッスンをスタートしました!

島田市でヨガ教室をしております。shine  yogaのyurikaです。
こんにちは😃

今日は12/29いよいよ年末ですね! 

年賀状を書いたり少し部屋を片付けたりしました。

私は物を溜め込むのが苦手なので(物が多いと片付けるのがめんどくさいだけです)わりと物を手放す方です。
昔はもしかしたら使うかも?と思いながら手放す事はできなくて。結局中途半端な物が残っていると、何となく気にはなるけど、横目でチラ見しつつモヤモヤ感が残らないですか?
私はそういう時は期限をつけて思い切って捨てる。リサイクルに出すなどしています。
服もそうですよね。いつか着るかもと?と思っても実際着なかったものは、手放します。そうすると好きな服が残ってワクワクが残ります。お出かけ用の服、普段着の服と分けておいてます。
断捨離をすると心もスッキリします😊
みなさん断捨離した事ありますか?


金曜日はパソコンを使いライブヨガレッスンをしました。
SOELUというサイトに登録し、研修などをしてきました。
SOELU(ソエル)という意味は女性の笑顔とよりそうために。
そこから名付けられています。

自分の空いた時間にパソコンか携帯があれば自宅でいつでも5:00から24:00の間、レッスンが受けられます。
1レッスン30分か60分どちらかを選べます。ヨガの先生は全国に約200名程いて、強度の低いものから高いものまであるので、自分に合うレベルのレッスンを受けられます。

ライブヨガなので、直接先生からの指導もあり、ユーチューブを見ながらヨガをするのとはまた違い、スタジオに行っていないのにまるでスタジオに来ているような感覚でレッスンを受けられます。
ヨガをやりたいけど時間がない方。さくっと空いた時間を有効使いたい方にオススメです😊

私は金曜日23:00から23:30の肩こり改善ヨガを担当させて頂く事になりました。

27日にスタートしましたが、新しい事を始める時ってドキドキワクワクしますし、恐怖もわいてきます💦
上手く行かなかったらどうしよう。
がっかりさせてしまったらどうしよう。という気持ちは私の中にまだまだあります。それでもやってみないと自信もつかないのでやはりここは怖いけどGOします!!

30分のレッスンでしたが、長いような、短かった様な。もうわかりませんでした笑
それでも一生懸命頑張りました!
レッスンが終わった後、受講者様から良い評価を頂きホッとしました😊

まだ始まったばかりですが、頑張っていきます!!