ヨガで体の中を断捨離〜

島田市でヨガ教室を開いているshine yogaのゆりかです。
こんにちは😃
今日は雨で寒い1日になりましたね。 

息子の野球は雨でお休みかと思いきや、午前中だけ体育館を借り練習してきました。
雨でも出来る事をするんだなぁと思いました。
もちろん、それを決めるのは監督達ですが、雨だから外で出来ないからお休みでいっか。じゃなくて、雨でも出来る事はないだろうか?と考えて場所を探して練習する。
そういう積み重ねでチームって強くなるんじゃないかな?と思いました。


話は変わりますが断捨離は得意ですか😊?

私は片付けが苦手なのでそれなら物が少ない方が楽なのでわりと着ない服などはある程度の時期をみながら手放します。
着ない服を手放すとその分スペースが空き、パンパンの状態よりも気持ちが楽になりませんか?

物を片付ける事もいいですが、断捨離にはヨガもオススメですよ♡

日々慌ただしくすぎる毎日、気づくと気持ちも身体も疲れてるなーってないですか?
気晴らしにお買い物しても何か満たされない。
そういう時は自分の心の中と向き合ってみて下さい。
本当は私はどうしたい?なにを望んでいるの?
自分に耳を傾ける。

ヨガで大切に呼吸を通していくとリラックスできます。息を吐くとは自分の執着や手放したい気持ちや考えを外に出す。そして吸うとはスペースを広げ新しい考えてや気持ちがまた吹込んでくる場所になります。そうやって体の循環をよくしてあげる事です!
そして体をじっくり動かしてあげる事で体がほぐれ
血の巡りがらよくなり、体にもエネルギーが巡り自然と落ち着いてきます。



便秘の時も体に便が溜まったままですよね!

溜まりっぱなしはつらい(>_<)

だから、ヨガで呼吸をして頭の中、心もスッキリさせ自分の思考の偏りを緩めてあげる。
ねじるポーズなどで腸の動きを良くしてあげる。そうやって身体の内側を断捨離してあげて下さい。
断捨離してあげる事で自分の体や考えや、気持ちもシンプルになっていきますよ!

ぜひヨガを初めてみませんか?
そしてヨガを継続して断捨離していきたいですね♡