島田市で朝ヨガレッスンしました♪

島田市でヨガ教室を開いていますShine yogaのゆりかです。

こんにちは^^

 

2/2の日曜日は朝ヨガをしました。

この日はヨガ教室の雰囲気の写真を撮りたく友人に撮影をお願いしました♪

快く承諾してくれた友人に感謝です✨✨本当にありがとう!!!

 

朝ヨガは75分のレッスンになります。

朝8:45スタート10:00終わりなので、休日の朝はヨガでスタートし体を動かし気持ちも穏やかでスタート、その後の時間も心地よい気持ちで一日を過ごせます♪

 

少し今月からレッスン内容を変更しようと思いました。

8:45スタートなのでまだ体も硬い状態です。なのでレッスンの始めは呼吸法からスタートし、肩周りや股関節周りなど体をほぐしを加える事にしました。

体をほぐしてから 、動きのあるポーズへと徐々に移っていきます。そして後半は体を休めるポーズへと入り、最後は仰向けで5分ほど寝るポーズで終える。という流れにしていこうと思います。

 

体を緩める+体を動かすどちらも丁寧に取り入れたいと思っています^^

 

普段は当たり前のように呼吸する、体を動かすという動作をしていますが、ヨガでは一呼吸一呼吸を意識して、体のどの部分を意識して動かすか。そこを大切に自分と向き合っていく。

 

頭の中はいつも思考ばっかりで忙しい毎日。

ヨガで思考を一度置いといて、自分自身に向き合う。

私たちは何を感じているんだろう。何が気持ちいいんだろう。何が心地いいんだろう。

そういうのって頭で考えるでなくて、やっぱり自分が自分の中を通して感じて気づいていくんじゃないかなと思います^^

 

今月は2/19土曜日 2/29土曜日がレッスン日となります。

体験ヨガもありますので、一度ヨガを体験してみませんか?