スキルをつけてみると効果が倍増!!

島田市で子育て忙しいママでも痩せてきれいになれるヨガをしてますゆりかです。
こんにちは♪
息子はカラダが堅く野球をするにも柔軟性が大切だと知ったので、最近は小4の息子と一緒に寝る前のストレッチを日課にしてます!
私もヨガをしていても苦手なポーズ、得意なポーズどちらもあります。後屈(反るポーズ)は苦手です。
腰を痛めないように注意しながら、そのためにはどこの筋肉を意識してあげるかで大分かわってきます。
頑張ってエイって反ってしまえば痛みとなる可能性はとても高いから。
なので私はそれが怖くてあまりやりたくなかったのもあります。
でも昨日、オンラインレッスンを受けていたら後屈のポーズ前よりも出来るようになったのです!!
image

そのオンラインヨガをしてくれた先生の言葉を思い出したとき、あぁそうだよなぁと思ったのです。

その言葉とは

なにかのポーズを出来る様になりたい時に同じポーズをずっと続けていてもなかなか前に進めない時がある。

だから、他のポーズも一緒に副産物として取り入れる事でそのポーズが出来てくるようになると。

なので後屈ばかりせず、反屈したり、ねじりを加えたり総合的にカラダの状態を良くしてあげるということ。

 

これはヨガのポーズだけでなくて、日常の何か成し遂げたい事が起きたとき、他のスキルも必要な場合がある。

その中で、もしたしたら他のスキルが開花していく場合もあるって。いっていました。

 

私もヨガを伝える事をしていても、ただ自分がヨガのポーズが上手に出来るだけじゃ足りないのです。伝えるって事はどうしたら相手にわかりやすく教えれるのか、言葉も考えてみたり、人前が苦手でも慣れる様にまずはやってみたり。他のスキルも必要なんだなーーって改めて気づきました。

 

私のグループレッスンでも例えば、足のむくみ改善テーマにした際、このポーズを完成形にしたとにき、他に必要なポーズを混ぜています。

 

 

プライベートレッスンも行っていますので改善したい事など事前にヒアリングさせて頂きレッスンをさせて頂きます

遠方の方や、お子さんがいて出かけにくい場合はZOOMでも対応可能です

ZOOMのやり方は事前にお伝えしますのでご安心下さい。

 

 

 

近くに住んでいるかたは、会場に直接お待ちしてますラブ

 

~7月のヨガの日程~

 

 

 

 .7/5㈰ .7/26㈰ 朝ヨガ 8:45~10:00

     島田市道悦5-13-3 ロクティー2階 和室

 体験料1,000円

 

.7/8㈬ ・7/29㈬ ナイトヨガ 18:30~19:45

 藤枝市小石川町1-7-34 B-WORLD 4名から開催 1レッスン2,000円

 

.毎週水曜日 10:30~11:30

 アンテプリマ 清水区草薙1-5-6ksビル2階 (静鉄草薙駅徒歩1)

 

.7月~9月 第二期 袋井市総合市民体育館 火曜日 10:30~11:30 ベーシックヨガ担当

 お問い合わせはさわやかアリーナ体育館 0538-31-2070へご連絡下さい。

 

 

 

 

4歳の息子は簡単に出来ちゃうんですね~にしても髪型すごいきのこ