息子が10歳になりました!母はいつまでも綺麗でいたい♡

島田市で子育て忙しいママでも痩せて綺麗になれるヨガをしてますゆりかです。

 

こんにちはニコニコ

 

今日は長男の10歳の誕生日ですバースデーケーキ

 

 

 

 

 

 

 

息子が赤ちゃんの時は、10歳の息子はどんなことが好きで何をしているんだろうって想像出来ませんでした。

 

今はゲームが大好き、野球も頑張ってそこそこ勉強は出来てる?のかは謎だけど、ここまで元気に育ってくれて嬉しいですニコニコ

 

息子が産まれて、初めての育児。思い返すと本当にしんどかった事もあります。どう育てていいのかわからなかったあの頃。

ご飯を食べない、夜泣きばかりで何度も目が覚める毎日。私の思い通りに行かなくてイライラして、当たってしまった事も何度もあった。

 

怒ってしまっては反省して。息子に対しても自分に対しても苦しい気持ちになった事はたくさんありました。

 

娘が産まれてからも娘を寝かせている時に横にきて邪魔ばかりした息子に怒ってしまった事もあります。

「ごめんね」と冷静になってから何度も息子に謝った。

 

次男が産まれた頃から少しずつ長男に対する気持ちが変わっていきました。

 

私が子供達をコントロールすく事を少しずつやめて行ったこと。

私が自分の好きなことをしていった事がきったけだと思います。

 

3人子供がいれば私の思い通りにいかないのは当たり前。

コントロールしようとすれば自分がストレスになる。そう気づきました。

 

お母さんだから○○すべき。○○してはいけない。とたくさんのねば、べきがありました。

夫は好きな事をしようとすればイライラしてしまう自分。

 

夫が悪いわけでも、子供が悪いわけでもない。

自分のルールを緩めることが大切。そこに気づきました。

 

子供を預けて仕事も、友達と出かけるのもビビッていた私が、少しずるやってみる。をトライしてきました。

 

そして私も好きな事をしようと。(もちろん家庭も大切にしたいので好き勝手、好き放題だらけではないし、それは嫌と思ってます)

 

ずっと好きだったヨガを伝えたい。ヨガの事をもっと知りたい。そして綺麗になりたい!

と強く思いました。

 

ヨガをずっと続けてきたおかげで、3人産んだ今でも体型維持はキープでき、頭の中でごちゃごちゃした時はヨガで心も気持ちもスッキリ。自分をリセット出来る時間を大切にしています。

 

そして綺麗になりたい!という気持ちは自分を前向きにしてくれます。

 

お化粧をいつもより丁寧にしてあげる。新しいメイクを覚えるだけで自分に自信がつき旦那さんからも周りからもきれいになったね。

って言われたら嬉しいですよね。

綺麗でいたら今まで閉ざしていた自分の世界がパーッと開いていく感覚になります。

 

そして服も、黒、白、グレーと無難な色をやめ、今まで選ばなかった色、柄を取り入れてみるのも新たな自分が発見できます。

 

休日の時だけても素敵な服を着てみるのもいいですね。色や柄を取り入れるだけでオーラも変わってくると言われてます。

 

お母さんになったならメイクもする必要ないし、オシャレする必要がないって思っていたら本当にもったいないと私は思っています。

せっかく女性として産まれてきた自分を大切に楽しく人生を送って欲しいし、私も送りたいと思っています。

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
身体の不調や姿勢改善、痩せたい方、体力つけたい方、自信がないけど変わりたいって思う方!オシャレになりたい!綺麗になって旦那さんに褒められたい方!私のヨガに一度お越し下さいませピンクハート
遠方の方でもzoomでレッスン対応できます。
プライベートレッスンなので安心してお話やレッスンできます。
zoomが初めての方やり方お伝えします♡
レッスンは1時間3,000円 ヨガでどうなりたいか事前にヒアリングします。
レッスン後お時間があれば一緒にお話しましょう 
↓↓オンラインヨガ希望の方はこちらをご覧下さい↓↓

 

近くに住んでいるかたは、会場に直接お待ちしてますラブ

 

~7、8月のヨガの日程~

 

 

 朝ヨガ 8:45~10:00

 

.7/26㈰ 満席

   島田市道悦5-13-3 ロクティー2階 和室

 体験料1,000円

 

・ 8/9(日) ロクティー 和室

 

・8/23(日)ロクティー 和室

 

・7/29㈬ ナイトヨガ 18:30~19:45

 藤枝市小石川町1-7-34 B-WORLD 4名から開催 1レッスン2,000円

 

.毎週水曜日 10:30~11:30

 アンテプリマ 清水区草薙1-5-6ksビル2階 (静鉄草薙駅徒歩1)

 

.7月~9月 第二期 袋井市総合市民体育館 火曜日 10:30~11:30 ベーシックヨガ担当

 お問い合わせはさわやかアリーナ体育館 0538-31-2070へご連絡下さい。