パンからご飯に変えたら痩せました

島田市で子育てで忙しいママでも痩せて綺麗になれるヨガをしてますゆりかです。

 

おはようございますニコニコ

 

今日は晴れて気持ち良い日になりましたねラブ

そんな日は布団を干したりシーツを洗うと気持ちもスッキリしますキラキラ

 

ここ1.2ヶ月程前からパンを週2.3にし、残りの日はご飯に変えることをしていました。

 

私は無類のパン好きで、パン作りも良くしていました。はまっていた時は毎日のようにパンを焼いていてとても楽しかったですハート

 

でも最近はパンを焼くことはほどんどなくなり、食パンを買ってきていました。

 

 

 

 

朝ごはんにホットサンドやジャムを塗ったりして子供達と食べていたり

 

ほぼ毎日朝か昼のうち一回はパンを食べないと気が済まないカラダになっていたのもあります。

 

でもどこかこの今の状態を続ける事に違和感をずっと抱いていて。

その違和感というのは、スーパーで売られているパンの添加物を毎日とり続ける事がなんとなく嫌だと思っていたり、パンを食べるならパン屋さんでおいしいパンを買って心から「あぁ美味しい!!」っていう気持ちを味わいたかった。

 

ヨガで運動しているけど食事の事も見直したかったというのもあります。

 

1ヶ月ほど、毎日何を食べているのかメモをしていました。

そのメモを見直すと、濃い野菜が足りていない、タンパク質も少ないと気づいたのです。

 

食事を見直したタイミングで少しずつパンをやめてみようと決めたのです!

 

以前にも何度かパンをやめてみようと思いトライした事はあったけど結局無理でした。

 

そのときはきっと、パンをやめたい思いとは反対に本当はパンが食べたい!!って気持ちが心の奥の中にあったからだと思います。

 

でも今回はすんなり毎日のパンをやめれたのです。

今では週の2.3日をパンに残りは日はご飯にしています。

どうしてもパンが食べたくてストレス!!って事はないです。

 

 

 

そのおかげでか、食事の量は減らしていないのに体重が1キロ落ちたんですね

小麦粉は血糖値が上がりやすかったり、カラダが糖化するとも言いますもんね。

 

じゃあみんな小麦粉ってカラダに悪いから、今日からパンはやめよう!!小麦粉を摂取するのをやめよう!!とは私は思っていません。

 

だってパン屋さんは一生懸命色んな種類のパンを作ってくれるし、なにより手作りパンは美味しいし、家の近くに大好きなパン屋さんがあってそこのパンを食べている時は幸せハート

 

いろんなダイエット方が世の中にあくさんありふれているけれど、すぐに目新しいものに飛びつくのでなくて、自分は何を選択してどうなりたいのか。どうしてこの方法を選んでいるのか。そっちを大事にして欲しいと思います。もちろん私自身にも言っている

 

本当はパンを食べたいのに、お菓子を食べたいのに太りたくないから我慢していたら、カラダにとってストレスでしかない。ストレスがたまればその内爆発して爆喰いして結局太ってしまったり、常に自分にムチを打って我慢している事になっちゃう。

 

そうじゃなくって、どうして痩せたいの?やせてどうなりたいの?どんな自分でありたいのかを先に探していく事が私は大切だと思っているよピンクハート

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
身体の不調や姿勢改善、痩せたい方、体力つけたい方、自信がないけど変わりたいって思う方!オシャレになりたい!綺麗になって旦那さんに褒められたい方!私のヨガに一度お越し下さいませピンクハート
 
遠方の方でもzoomでレッスン対応できます。
プライベートレッスンなので安心してお話やレッスンできます。
zoomが初めての方やり方お伝えします♡
 
レッスンは1時間3,000円 ヨガでどうなりたいか事前にヒアリングします。
レッスン後お時間があれば一緒にお話しましょう 
 
↓↓オンラインヨガ希望の方はこちらをご覧下さい↓↓
 

 

近くに住んでいるかたは、会場に直接お待ちしてますラブ

 

~7、8月のヨガの日程~

 

 

 朝ヨガ 8:45~10:00

 

.7/26㈰ 満席

   島田市道悦5-13-3 ロクティー2階 和室

 体験料1,000円

 

・ 8/9(日) ロクティー 和室

 

・8/23(日)ロクティー 和室

 

・7/29㈬ ナイトヨガ 18:30~19:45

 藤枝市小石川町1-7-34 B-WORLD 4名から開催 1レッスン2,000円

 

.毎週水曜日 10:30~11:30

 アンテプリマ 清水区草薙1-5-6ksビル2階 (静鉄草薙駅徒歩1)

 

.7月~9月 第二期 袋井市総合市民体育館 火曜日 10:30~11:30 ベーシックヨガ担当

 お問い合わせはさわやかアリーナ体育館 0538-31-2070へご連絡下さい。