更年期についてしっておこう

島田市で子育てで忙しいママでも痩せてきれになるヨガをしてますゆりかです。

こんにちは

 

以前、女性ホルモンと更年期のお話を伺う講座を受けました。

 

正直更年期ってまだ私にとって先の事だし関係ないように思っていたのですが、お話を聞いて今から出来る事ってなんだろうと考えさせられるお話でした。

 

いづれは更年期がやってきます。でも症状が軽い人から思い人それぞれです。私もそのときになってみないと分からないですが、お話を聞いているとやっぱり大事な事は、食事、運動、睡眠、ストレスだって思ったのです。これって更年期関係なく産後の子育て中だってそうでだし、年齢関係なくこのベースというのが大事だと思います。 若い時は無理してもだいたいのことがなんとかなっていたけど、年齢を重ねていくとそうはいかないのも。 それを悲しいと思うか、自分の事を大事にしていこうと思うかだと思います。

 

私は自分を大事にしていきたいです。なので食事、運動、睡眠、ストレス解消をバランス良く出来たらと思っています。

もちろん、それに縛られすぎたら苦しくなる。

だから楽しんで行動して行きたいですね♪

時には子供達とハメを外して思いっきり遊んでも楽しいし

ジャンクフードだって食べたければ食べていいと思っています。私も時にはマック食べます!その後の食事をカバー出来ればオッケーにしてます。

 

みなさんもどう過ごして生きたいか。何を大切にしたいかもう一度考えてはどうですか^^?

 

アメブロも書いています。ぜひトップベージよりご覧下さい♡