土台を安定することの大切さ

島田市でヨガレッスンをしてます

shine yogaのゆりかです。


1/30は私の誕生日でした🎂


毎年藤枝のラガップさんでディナーを行ってましたが、今年はテイクアウトをお願いしておうちで家族と食べることにしましたよ!


子供達からは手紙やキーホルダー、次男くんはジンベイザメの人形(もとから家にあった人形)を箱に詰めてくれた 笑 長男は大事にしていたシールわやくれました♡



そして夫からはなんと口紅をもらったり!


今年はとても嬉しい誕生日でした😆🎂


私、思ったんです。


やっぱり土台は家族だなと。


もちろん考え方は人それぞれですが 


私は家族のといる時間が好きで、家族が安心する場所があるっていいなって。


なので私の場合土台は家族。ここがあって頑張れたりするのかなって。


みなさんの土台ってなんですか??



そして!



今月のヨガのテーマもまさに土台を安定する!



土台を意識するとポーズもより安定し、力強いポーズになり、しっかりと筋肉も使えるのでダイエット効果にもなるんです!



ヨガって痩せるの?痩せないの?と疑問があると思いますが、答えは痩せます!!



それは、ちゃんと土台を作っておくと、筋肉も使うことになるので!!



基礎となる部分ですよ!



だからといって難しいわけではないので😊


立つときは、足の裏でしっかりと床を踏んでおく。


四つん這いのときは、手のひらでしっかりと床を踏んでおく。


ふむ場所やポイントは、あしのうら、手のひらの4点で支えるのがポイントですよ‼️



ここを押さえておけば、ポーズもラクになるし身体が使えてきます!!