自分だけのための朝の時間

shine yogaの成岡ゆりかです!


自分だけの時間てありますか?
家族のためでなく

家のためでなく

誰かと一緒の時間でもない

自分の時間。

 

私は自分だけの時間がとても大事です。

 

一人でぼーっとしたり、ぼーっとしたり笑 自分の時間がとれないとイライラしてしまう 笑!!

 

そんな自分時間を大切にするために

今日から21日間だけ朝活モクモク会という
朝の5時から6時の間に自分だけのための時間を使う会
というものにzoomで参加しています😊

 


わたしの場合は

 

朝ある時間になれば

家族を起こし

子ども達のご飯を用意し

学校、幼稚園に送り出します。

 

起きてすぐ

家族のための時間にスイッチオンです。

 

だけど、一人で朝のシーンとした静かな空間をちょっと味わってみようかなと思いもくもく会に参加してみました

 


この時間は誰が何してもオッケー!


部屋の片付け、読書、ヨガなんでも自分のしたいことを自分にさせてあげる時間。



5時なので21日間まず続けれるのかわかりませんがやってみようと思います!

 


多分昼寝はするな 笑



1人の静かな時間をどう有効にしようか楽しみです♡