三日坊主は回避できる?

shine yogaのゆりかです!


先週の日曜日から始まった


zoomで朝5時〜6時の1時間



自分だけのための時間をすごすという

朝活モクモク会に参加してます。


ちょうど昨日の火曜日が3日目。


3日目って結構きついんですよね💦


寒いし、布団のなかであぁ〜起きようかどうしよう、、、

と悩んで時間が過ぎていくという 笑


そんなグダグダしながらもなんとか参加できてる私がすごい笑


でも、新しいことを始めようとおもったとき三日坊主って言葉があるくらいそう簡単には続かないんですよね!


人って変化を嫌うのでそれが約72時間後にイヤイヤピークが感じるんだそう。


だから三日坊主って言葉があるんですね!



もちろん、続かない自分がダメってことではなくって(私も何度も三日坊主で終わったことがある!)



自分だけの朝の静かな時間をすごしたらどうなるんだろ?


それを体感したかった。自分のカラダを通して体感させてあげたかったんですね!



朝の日が登る前の外の景色だったり


早朝から車が走っていく景色



毎日の同じ景色なのに自分だけのための時間に見える景色はまた特別で、そんな風に思える気持ちにも暖かくなる時間。



そんな時間を自分で用意できるといいね。



それは忙しいときにこそやってあげたいね。