ヨガはダイエット効果がある?

shine yogaのゆりかです。


ヨガでダイエット効果は本当にあるの?



と気になりませんか?



答えは効果あります‼︎と私は言えます。



私自身、ヨガでダイエットも成功しましたし、



3人の子供を産んだ後も一度もリバウンドせず現状



維持できているのはヨガのおかげです。



痩せたいカラダになるには、筋トレのような筋肉があってカッコいいイメージがいいのか、


しなやかなカラダのラインを作りたいのかで変わってきますが、どんな体型を目指したいですか?



もし、しなやかかカラダを手に入れたいと思えばヨガが向いていますよ😊



なぜしなやかがカラダがヨガで手に入るのかというと、



筋トレとは違い、ヨガはひとつのポーズをじっくりゆっくりと動かすからです。



筋トレの筋肉は、腹筋を割るようなムキっとした筋肉。


ヨガで使う筋肉は、身体の奥にある筋肉を使うためムキっとはならずに身体の芯を支え、カラダの軸となるインナーマッスルが使えしなやかさの筋肉だ作りやすくなります✨


結果、姿勢もよくなりカラダのバランスも整いながらしなやかなカラダが手に入りますよ✨



呼吸もインナーマッスルを使うので大切になります。



ガツガツ激しく汗をかきたい方は筋トレへ!



じんわりととじっくりと動かし、しなやかなカラダが欲しい方はヨガをオススメします😊