猫背と二の腕の関係

shine yogaのゆりかです。



こんにちは😃



携帯を見るときってつい、猫背になりやすいです。


もしこのブログも携帯で見ていたら、今の体制を確認してみて下さい✨


きっと猫背だと思うんです😵



猫砂って肩こりや、頭痛にもなりやすいんですが、



実は二の腕も太りやすいんです💦




その理由は、猫背になると二の腕の筋肉が緩みやすくなり筋肉が使わない状態になるのでタプタプしてきちゃうんです。




あとは、鎖骨や脇の下にリンパが流れいますが、猫背でリンパの流れが滞ると老廃物が溜まりやすく、脂肪になりやすいんです。



なので、普段の姿勢は意識したいですね✨



これから暑くなる季節にむけて姿勢を意識しながら、二の腕もスッキリするポーズでシンプルなTシャツも素敵に着こなしていきたいですね😊