島田市で子育てヨガ開催します

shine yogaのゆりかです。

こんばんは😊


11/4木曜日に子育て中のお母さん向けにヨガレッスンを行います🎵


日ごろの疲れや、頑張っている自分自身に疲れた身体をほぐし、癒せたらなぁと思っています😊


お母さんてホントに毎日忙しいです。
家事もあるし、育児もあって。土日休みがあるわけではないですしね。


ほんとーに、あぁわたしってよくやってるなぁ


って自分のことをいーっぱい褒めて、労って欲しいなぁって思うんです。


でも、そうはいっても旦那さんだって毎日働いてなきてるんだしそのくらいで私頑張ってるだんて言えないし思えないと思っていませんか?




旦那さんに比べて




他のお母さんに比べたら




わたしはまだまだだってね。



でもね、他の人と比較して頑張り度を比べる必要がないと思うんですね。



人と比べて、、、



それって常に他人と比較ばかりしていませんか?



どこかしら他人軸になって、相手ありきで自分の気持ちが揺れたりしちゃう。



そんなときは、やっぱり自分自身に目を向けて



わたしが


頑張っていると思えばそれでオッケーなんです。



まだまだだ。なんつてつい自分のことになると厳しくなってしまいませんか?


もっともっと、自分のことはハードルを下げてあまあまにしちゃいましょうよ。



それが結果、家庭内が穏やかになるんじゃないでしょうか😊?
自分に厳しかったら旦那さんやお子さんにも厳しくしちゃいますもんね。



まずは先に自分を緩める。




ヨガでカラダをほぐすとココロもいっしょにほぐれますよ♡