最近、自分のための時間をとっていますか。

島田市でヨガレッスンをしている成岡ゆりかです。

12月に入り本格的な冬の寒さになってきましたね⛄️
冬が苦手なわたしは湯たんぽが手放せなくなってきました😊



先日、初めてヨガレッスンに参加してくれた方が
久しぶりに自分の時間をじっくり持てたとおっしゃっていました。



子育てやお仕事をしていると自分だけの


ひとりの時間


ってなかなか持てないですよね。






今、目の前ことに追われる日々。
仕事もそうだし、子育て忙しい。




いや、忙しくていいんです。
それだけ充実してるし、私たち年代は子育てや家事、仕事に時間を費やすことが多いから忙しくて当たり前です。




私も今日はヨガのレッスンに、子供のお迎えや家事に追われてましたもん。洗濯物は苦手😅




でもわたしは時々、ゆっくりと時間を過ごす時間をあえて作るようにしてます。




忙しいからそんなゆっくりする時間ないよと思うかも知れませんが、
わたしはそれでもあえて先につくります。





その方が気持ちもカラダもホッとするから。

  


ホッとする理由は、ヨガで体動かして自分の感情を感じているから。



気持ちいなぁ〜
リラックスするな〜



って感じる気持ちが私の心を緩めてくれます。





子供が小さいときって、一緒にお散歩しながらお花を見たり虫をみつけたり、四季を感じたりすると
ゆっくりな時間がすごく愛おしくて幸せな気分になりませんか?





それはヨガも同じです。



ゆっくり動いくことで
ゆっくり呼吸することで


あ〜こんなにも心地よいんだなぁって気持ちを思い出させてくれます。




それはまるで
お砂糖を少しだけいれたホットミルクを飲んだ時のような感覚です。←ポニョのホットミルクを飲んでるシーンのような感じ💓




時間がないから
忙しいからはいつでも言えるけど




あえてゆっくりな時間を過ごすことを意識してとってみて下さいね😊