肩こりにおすすめなヨガのポーズ

島田市でヨガレッスンをしている成岡ゆりかです。

今日も寒い1日でしたね⛄️
やっとカーペットを出しました。
早速カーペットから動けなくなりそうです😆



寒いと身体が縮こまって肩こりになりやすいですよね。


寒さだけではなく
パソコン作業をしていたり、
子供を抱っこしていても肩は凝りますよね。



私は昔、事務員の仕事で肩こりから頭痛持ちとなり、ひどい時は吐き気まで起こしていました💦



そして、
疲れが溜まったときはよくマッサージにも行き、
そのときはスッキリするけど、また仕事で肩こりが激しくなるの繰り返しでした。




酷くなったら行っていたマッサージも
私が肩こりが楽になったのは、
日常でヨガを続けてきたからです。





酷くなるまえに、自分でケアをしてあげると
肩こりも軽くなり、気持ちも楽になりますよね。




先に自分で予防してあげることが大切です。


下記に肩こり改善ヨガのポーズを載せてあるので
ぜひやってみて下さいね〜✨