自分に似合う服がわからなくて洋服迷子になっていませんか?

島田市でヨガレッスンをしてます成岡ゆりかです。


昨日はロンシャンのバックを買い、ニマニマしている私です笑


普段使いにちょうどいいサイズのバックを探していたら偶然見つけたバック💓


大切に使おうと思います(^^)
服を買うとき、いつも何を着たらいいのか?
何色が似合うのか全くわからなくて。


とりあえず使い回しがきく無難なグレーや茶色、白や紺色などを買っていました。



家に帰ってから


「これ、本当に欲しい服だったかなぁ?」


なんか、さえない気がする。。。>_<




オシャレな人はなんであんなに似合う色をしっているんだろう?



時々、色物を挑戦しても
なんか違う似合わない気がして
自信をなくしていました。





独身のころは服を買ってオシャレも楽しんでいたけど、


結婚して子育ている間はそんな余裕もないし、



子供に服を汚されたくないから汚れてもいい、


動きやすい服を着ていたから完全にオシャレから遠ざかっていたのが本当の理由です(^^)
なので久々にいざ服を買おう!と思っても


まって?私何着たらいい?何が似合うの?

って思って何を買ったら良いのか分からず

とりあえず使える色だったり、使えそうな形を買っていました。



でも、私はトータルファッションの勉強でカラー診断や、なりたいイメージに合う服を勉強してから


自分に似合う色、着たい服の素材や形がわかるようになり、買い物迷いが減っていきました💓




以前だったらカラーものの服を買っても
なんか顔色が悪いような気がしていたものは実は私の顔のベースと合っていなかったんだなとわかりました。



そして無駄使いもなくなりますしね(^^)



似合う服の色や形がわかるとお気に入りの服も増えて毎日が嬉しい気分になれます。



似合うものを身につけるとその人のオーラも変わってくると言われます。



たかが服と思うけど、素敵な人は自分に似合うものを知っているんだと思います。

それは自分のいい部分を生かしてることです。


身体のパーツも、見た目もどんどんいい部分を生かせていきたいですね😊


縛られずに好きな色や形を着れば私はいいと思います。でもその好きなものが何なのかわからないから
悩むこともありますよね。

まさに私がそうでした。

そんなときは似合う色や形を見つけて一つでも
自分の素敵なところを増やしていくのがいいと思います💓


来年はトータルファッションもお伝えしていきます(^^)