ヨガで下腹マイナス10センチやせました!

静岡ヨガ・島田市でヨガレッスンをしている
成岡ゆりかです😊


今日は寒い1日でしたね⛄️




今年のヨガレッスンは今週までとなりました。



毎月2回、月曜日は島田市ピーファイブで骨盤美人ヨガをしていますが、


そこにずっと通ってくださる生徒さんが今年の4月からマイナス10センチ下腹が痩せました〜!



と教えてくれました💓



なんと嬉しい報告です‼︎




とくに無理してダイエットしていたわけでもなく、



していたことは毎月2回ヨガに通っていたくらいとのこと。





なので気持ち的には無理せず自然と痩せれたと教えてくれました。






ヨガはお腹周りの体感もよく使うので下腹もスッキリします!



さらに痩せるだけでなく、姿勢も良くなるので



肩こりなど体調も良くなっていきますよ。




こうやって自分のペースで続けながら無理せず自然に痩せれるのは理想的ですよね🌸





私は昔は、


流行りのダイエットをしても続かなかった。
短期間でダイエットしては辛くリバウンドを繰り返してはやっぱり私は変わらない。
そんな私がダメなんだと自分を嫌いになっていましたが




長い目で自分のペースで痩せることが出来たら


自分に自信がつき気持ちも前向きに変わっていきました。





変わることにどこか諦めていませんか?
今更痩せて綺麗になってもと心の奥で諦めていませんか?



私は何歳からでも綺麗になれるし、
自身だって何歳かでもつくと思っています‼︎





変わることに大事なことは
焦らず自分ができることを続けること。
つい他の人と比べてまだまだとか、他の人を見ては焦ったりすることもあると思います。



そういうときって、自分自信をどこかに置いて
他人のことばかり気にしているときです。




そんな時は一度でも振り返って、
自分自身のペースでできることや、やれることを
たんたんと続けることに意識を向けることが大切です。




とは言っても1人じゃ難しいよーってときは
お話聞かせてくださいね😊



人の手を借りることで変われることもありますから。