お肌の保ち方で気をつけていること

静岡ヨガ・島田市ヨガをしています
shine yogaのゆりかです。


長年、使っていたチークが少なくなってきたので新しいチークを買いに島田のアピタへ行きました。


お気に入りのチークがあったら買おうと思って
ちょっと前までどのメーカーのチークがいいか色々と探していたタイミングで、今まで使っていたチークを化粧している時に床に落としてしまい、見事に残り少ないチークはボロボロと、、、



もうこれは強制的に買うしかない状況へとなり、
はたまたわざと自分からチークを買うようにしむけるために床に落としたのか笑
そこはさておき


とにかく、新しいチークをワクワクした気分でアピタへ行きました。



もうね、これを買うって決めてたコフレドールのチーク(私の肌はイエベなのでコーラルベージュを購入)





その時ついでに、
肌の状態を見ましょうか?
と店員さんが言ってくれたので、

ちょっとドキドキしながらお願いしたところ、


39歳の平均値より良い状態ですよ😊と。


でも、少し水分は足りてないですねとアドバイスも頂きました。



そこそこ肌の状態は良いと聞いて安心しました。



この状態を見てもらったあと普段私は肌に何を気をつけてるのかなぁと思ったら、


高い化粧品を使っているわけではなくて、


市販の700円くらいのクレンジングでついゴシゴシ手で落としたくなるところを優しく肌を洗うようにしている。
赤ちゃの頭をなでなでするくらいの力加減。


化粧水は3回つける。
じわーっと化粧水が肌に馴染むように手のひらにのせた化粧水を顔に覆う。


あとは、日焼け止めやファンデーションもつける時はゴシゴシつけずになるべく優しくを意識しているなぁって。



意外といつも当たり前にやっていたことって
当たり前すぎて気づくとかそんなことすらやらないけど、こうやって改めて普段やっていることを振り返ってみると、出来てること継続してることってありますね。



人から褒められたことも
え?そんな別に大したことないけどって思うことも、
案外気づかないだけで大切にしていることをやってるものもあるんだなぁと思いました。









静岡ヨガ・島田市でヨガ教室をしている
shine yogaのゆりかです。


長年使っていたチークが無くなってきたのでそろそろ新しいチークが欲しいなぁと思いどんなチークがいいのか探していました😊



そしてタイミングよく、今まで使用していたチークを床に落とした拍子に粉々となりさすがに使えなくなったという!


ベストタイミングなのか、自らそうさせたのかは謎ですが😆



先日気になっていたコフレドールのチークを購入しました!
私の肌はイエベなのでコーラルベージュの色にしました。



そのとき、店員さんに肌の状態も見れるのでどうですか?と勧められたので見てもらいました。


ちょっとドキドキ、、しながら


結果は
今の年齢より平均的に良くバランスがとれていると😊
気になるのは少し水分が少ないとのことでした。


でも、バランスがいいのは嬉しかった‼︎



私はとにかく乾燥肌の敏感肌。


人より表皮が薄いので季節の変わり目は肌がヒリヒリすることもあるのでできるだけ肌のお手入れは丁寧にしているつもり。


高い化粧品を使うわけでもなく、
普段意識しているとしたら、
クレンジングはやさ〜しく洗う。
赤ちゃんの頭をなでなでするくらいの力加減で。



お化粧水をつけるときは3回つけて水分を肌に入れる。



日焼け止めやファンデーションも、力強くやらずになるべく優しくつける。


を心がけているなぁと。




そのちょっとしたいつもの心がけが肌に現れたんだなぁと思いました。




自分では当たり前で気づかなかったことも、
こうやって振り返ってみると意外と気をつけいたり
意識していることがありますね💓



こうやって今自分が頑張ってきたこと。
何も成果がないなーと感じていたらときどき振り返ってみると、ここが続けてよかった。意外と変わってた。

そんなことに気づくきっかけができますよ😉