お腹痩せに日常できること

静岡ヨガ・島田市ヨガ教室をしてます
shine yogaの成岡ゆりかです✨



お腹周りが気になるけどなかなか痩せれない💦
なんてことはありませんか?



食事量もそんなに変わったわけじゃないのに
今まで履いていたデニムがキツくなったなんてことも。



私はお腹周りがいつもたぽっとして三段腹もできてたときもありました。


お風呂に入ったときの裸の姿も見るのもいやなくらい💦  
いろんなダイエット方法を試しても変わることもなくもう私はこのままなんだと諦めてました。



でもこんな私であっても痩せていけたのは


日常で簡単なことから少しずつ始めたことです。




その少しずつ始めたことは

お腹を少しだけ凹ます意識をすること。



例えば洗い物している時間だけ

買い物でレジに並んでいる時間だけ

歯磨きをしている時間だけ


まずはこの時間だけを決めてお腹を凹ませると決めました。


初めは意識しないと忘れちゃうけど、

それが毎回続くと当たり前のように出来てきます。


まずは少しだけ意識すること。

そしてこんだけでいいならとハードルを下げまくること!


これが無理せず続くダイエットです💓


いきなり毎日30分、1時間運動すると決めても普段から運動してこなかったらハードルが高くて
三日坊主になるのも当たり前ですよね。←私も三日坊主ばかりでした😅


だけど、ハードルを下げたら


これだけなら出来そう!って気持ちになるんです☺️


ぜひハードルを下げて日常で何かできそうなこと見つけてみてくださいね✨


そうそう、
お腹を凹ますイメージは、ウエストを測るとき
1センチサバを読むつもりでお腹を凹ますイメージです🤗


それが凹ますイメージ。お腹やせこうかもありますが、体幹がつき腰痛予防にもなりますよ!