私はわたしのままで進んで行こう!

静岡ヨガ・島田市ヨガをしています
shine yogaの成岡ゆりかです。


土日に家族で今年初キャンプへ行ってきました🏕

川根にあるくのわきキャンプ場⛺️

ここの場所はお気に入りでよく行くキャンプ場。
山の空気や星いっぱいの夜空

外で食べるご飯


時々こうやって自然に触れると気持ちがリセットされた気分になって




私はわたしでいいんだなぁ〜って気持ちになります。


つい日常だと


誰かのペースに巻き込まれて焦ったり、

私も早くしなきゃとか、

もっと頑張らないととか、


私は他人ありきで自分のペースを乱してしまうことがあります。





それは他人ペースだから。



焦って動いてしまった行動は何か違和感だったり


いい結果が出なかったり

妙に納得できなかったり

またこれでいいのかな?と不安になったりします。



もし、
私のままでいいよって自分自身に言えていたら?



私のやりたいことやっていいよって言われたら?


どう?


自分で決めていいよって言われたら?


そんなのもう大人なんだから自分で決めていいに決まってると思うのに



ふとした瞬間に



これでいいのかな?
こうしたいけど、これで合っているかな?
間違っていないかな?


って誰かに正解を委ねたくなるけど




もう私がわたしのままで良いんだよって



それがあの人が言った言葉じゃなくて



自分の内側から湧いてきた言葉だったら



ほっとします💓





そんな優しい言葉を

自分が自分に言えるようになっていったら

もう必要以上に振り回されなくてすんでいくねって思いました😊