ゆっくりと着実に太りにくいカラダを作りたい方へ!

静岡ヨガ・島田市ヨガレッスンをしていますShine yoga のゆりかです。こんにちは!

パーソナルダイエットヨガ講座を受講して下さった受講生様の変化。

とてもキュートでかわいいらしい雰囲気の受講生様。

もとからスタイルもよいですが、自分に自信を持ちたい!理想の体型がある!そんな気持ちがずっとありながら、何度もリバウンドを繰り替えしては自分のことが嫌になってしまったこともありました。

 

嫌なことやストレスがあるとつい食べ過ぎたり飲み過ぎてしまい、次の日は食べないことをしたり、キャベツだけダイエットをして痩せてはまたリバウンドを繰り返していた受講生様。

 

そんな方でも、自分自身と向き合いながらゆっくりと時間をかけて着実にじわじわと痩せて、カラダが引き締まっていきました。

とくにお腹周りや下半身がスッキリ引き締まり頑張りました^^

 

 

 

①ダイエットヨガを受けようと思った理由や動機は何ですか?どんなことに悩まれてき申し込みされましたか?

 

きっかけは、ひかり市民センターで開かれているヨガに参加した時に、ゆりか先生を見て「スタイルが良くて美しい人!私もこんな風になりたい!」率直にそう感じた事です。

今まで色々なダイエットに挑戦したものの(ヨガを含む)どれも続かなかった中、今回出会ったゆりかさんのヨガは、自分の身体と素直に向き合いながら、ほどよく負荷がかかるもので、心と身体にいい影響を与えている感覚がありました。

もしかしたら、このスタイルのヨガなら、自分に合っているかもしれない?」そんな期待から、ダイエットヨガを受講しようと思いました。

 

②ダイエットヨガスタート時と、終了現在で変化はありましたか?(体型、体の不調、心身のことなど)

 

体型に関しては骨盤周り、お腹周りがとくにスッキリしたなぁという感覚です。

ボタンを締めるのがキツかったズボンが、普通に履けるようになりました。

また、寝ている時に脚をつることが多かったのですが、それが一切なくなりました。最初はキツかったヨガのポーズが少しずつ出来るようになってきたのも、嬉しいです。また、体幹がしっかりしたので、重いものを持てるようになって、日々の生活がスムーズになりました。

心身の面では、今までは食べ過ぎてしまう自分を責めてしまい、そのストレスでまた暴食してしまう…という繰り返しをしていたのですが、最近は「食べすぎてしまったけど、明日からまた頑張ろう!」と切り替えることができるようになってきました。そして食べすぎたとしても、前よりも太りにくくなったような気もします。

 

③ダイットヨガ講座のご感想を自由にお書きください。(講座内容、進め方、回数、よかったこと、感じたこと、気づいたこと、講師の印象、他になんでも)

 

ゆりかさんは想像以上に親身に向き合って、しっかりサポートをして下さりました。食事のアドバイスを分かりやすくしてくださったり、生活に合ったスタイルのヨガの動画を送ってくださったり、取り組みやすい目標立てをしてくれたり。キツくなりすぎない程度に、だけどちゃんと成果が出るようなプランニングをして下さりました。

私はいつも「ダイエット頑張るぞ!」と思ってもすぐ続かない性格なので、今回の受講中も正直何度も挫折しそうになったのですが、その度にゆりかさんが励ましてくれて、私に合ったダイエット方法を真剣に探ってくれました。島田でレッスンを受ける回数、オンラインの回数もちょうど良かったです。ただ、直接お会いできたら方がモチベーションがグググ!っと上がるので、オンラインも良いですが、私は対面レッスンが特に良かったなと感じています。

「体重と体型に関して」などの、資料を使っての講座も、とてもためになりました。

 

④成岡ゆりかのダイエットヨガ講座はどんな方に向いていると思いますか?

 

今まで色々なダイエットに挑戦してみたものの、続かなかった方。

ゆっくりと確実に、健康的で美しい身体を目指したい方。

疲れるのは嫌だけど、ほどよく身体を動かしたい方。

すぐに痩せられるけどリバウンドする、を繰り返している方。

太りにくい身体を作りたい方。




⑤成岡ゆりかのダイエットヨガ講座をひとことで表すならどんな言葉が浮かびますか?

「着実」

無理のないペースで行うのですぐに効果が現れず焦ってしまう時がありましたが、いつの間にか体重が落ちていたり、体幹がついてお腹がスッキリした感覚があったりと、一歩一歩着実に積み上げてこれたのだと最終的には気づくことが出来ました。



28歳

静岡県在住

小亀さち様


 

ウエスト -3.5センチ
下腹   -4.5センチ
ヒップ  -1.5センチ
足首   -3.0センチ