やってみたいけど人の目が気になる

静岡ヨガ・島田市でヨガ教室をしています
shine yogaのゆりかです☺️こんにちは✨





先日、ちょっと外で1人ヨガしてみました✨



外も解放感があってよかったんですが、初めは人目が気になり正直リラックスどころではなかったす。




なぜかというと周りからこんなところで1人で何してるんだこの人、変な人。と思われることにドキドキしました。




だけど、私は外でヨガをやりたいという自分自身の中から湧いた気持ちを優先できたとき、だんだんその恥ずかしさは薄れていき帰りは後悔ではなく清々しい気持ちになりました。




自分の中からこうやってみたい!という気持ちに対して、他人にこんなこと1人でしていてバカにされるかもしれない気持ちもありました。



たとえ他人にどう思われるかというより、自分でやろうと決めて行動した事実が自分自身から前向きな気持ちになりました。



よくやったね!わたし!
そんな気持ちです✨



自信満々で完璧にやること目指すより、ドキドキしていてもちょっと不安であってもそれをやろうとしたことがもうすでにすごいことなんだと思いました✨



といってもまた不安が押し寄せたり、
やろうか悩んで踏み止まることもあるけれど
一歩一歩進めたらいいんじゃないかなと自分自身に言ってます☺️




そして大切なのは、これをやってみようということに行動したいと自分で決めるということで人は自分を肯定できるようになります。







だれかに決めてもらう。
だれかに決定権を委ねることは簡単なこと。



だけどそれが本当は自分がやりたいことではなかったら?


いつも自分で決めることができないひとは、
「本当はわたしはどうしたい?」
を自分自身に聞いてみるといいですよ☺️





7月のヨガレッスン日のお知らせ🎵

7/2(日)8:45〜10:00 朝ヨガ
島田市道悦六合公民館ロクティー
7/6(木)10:00〜11:00 優しいヨガ 島田市道悦六合公民館ロクティー
7/6(木)13:00〜14:00 静岡市古庄ひかり市民センター
7/7(金)11:00〜12:00 骨盤美人ヨガ(託児付き)島田音楽広場
7/20 (木)10:00〜11:00 優しいヨガ 島田市道悦六合公民館ロクティー
7/23 (日)8:45〜10:00 朝ヨガ
島田市道悦六合公民館ロクティー
7/31(月) 11:00〜12:00 骨盤美人ヨガ(託児付き)島田音楽広場

毎週火曜日10:30〜11:30 はじめてのやさしい朝ヨガ 袋井さわやかアリーナ
プライベートヨガもしています✨