ゆっくりと−7.5キロのダイエットに成功!

静岡ヨガ・島田市でヨガ教室をしていますshine yogaのゆりかです✨



今日は嬉しい報告を頂きました✨



以前、ダイエットヨガ講座を受けてくれた受講生様がなんとトータル一年半で−7.5キロもダイエットに成功しました🙌



一時期は50キロ台からしばらく抜け出せずにいましたが、食事内容を見つめ直したりずっとヨガをし続けた結果の努力ですね😭



周りからも痩せたね!と言われるようにもなり
さらに結婚も決まり鳥肌と感動でいっぱいです🥺




これはやっぱり自分が痩せる!綺麗になる!と自分自身で決意したからこそコツコツと地道に続けた努力の結果なんだと思います。





短期間で食事量を減らしたり無理なダイエットをしたら一時は体重が落ちますが、カラダは壊れてしまいます。
私も過去に過度なダイエットで生理も止まりましたから。




だからこそ、わたしは健康的に痩せて欲しいと思っています。




それはすぐには体重が落ちないかもしれません。
でも、カラダを整えていくのでジワジワと変わっていくんです。




決して、小麦を断つとかお菓子を食べちゃだめとか、辛いダイエットではないです。




ダイエットはメンタルも大切だからこそ、丁寧に自分のカラダと向き合うことが大切になります。



そこを続けてきた彼女の継続が本当に素晴らしいと私自身が勇気づけられました。





こうやって頑張ってこれたことは、他のことでもまた辛いことがあった時に乗り越えられる糧となります。






わたしは自分のカラダが好きでいることが好きです。
しなやかなくびれがあって、足が筋肉で引き締まった体でいることが好きだから頑張ってキープしたいとこれからも思っています。
それによってモチベーションも上がるならそうしたいと思っています。





人によってこれくらいでいいと思える体型は人それぞれですが、
本当はあんな体型になりたいのに仕方ないよ。どうせ変わりっこないからと諦めていたら私はもったいないと思っています。





どうせなら諦める前に一度本気で頑張ってみるのも決して悪くはないですよ。