今のままがモヤーっとしていたら?

静岡ヨガ・島田市でヨガ教室をしています
shine yogaのゆりかです。



今の状態がなんなくこのままでいいのかな?
何も変化のない毎日にモヤーっとしていませんか?




私は時々あります。

家事して育児して、仕事して。忙しいはずだけど
なんとなくこのままの状態がモヤーっと停滞している状態。




今が幸せでしょ?
今の状態に感謝がたりないんじゃない?



と言われて、そうだった!!
今のわたしは幸せだったと気づけてそれでOKならよいのですが、
今が幸せとわかっていても、
なんとなく今がモヤーっとするんですよね😟



そんなことを思ってしまうのは私だけ?



きっとわたしは今の状況を変えたいんですよね。



今の人生をよくしていきたい。



今の人生を良くしていくときに必要なことが
付き合う人を変えること。



この人とは関わりたくないなって人とは
そろそろ距離をとろうと思いました。




私が関わりたくないなと思う人は


人の悪口や、否定ばかりする人
相手をコントロールしたり、マウントをとってくる人
冗談に言っているようで人を馬鹿にしている人


私はこんな人とは距離を置くようにしました。
初めは相手に失礼なことをしている気分でしたが、


失礼なことを平気でしてくる人を許して
影で怒っている私も、自分のことを蔑ろにしていることだと気づきました。



スッパリ距離をとってもいいし、
どうしても繋がりが出来てしまう場合は
適度な距離感や精神的に距離をとるでももいいなと思いました。



そしてこの人いいなと思う人に会うことで
自分自身のエネルギーも変わると思います。


この人いやだなと思う人に引っ張られる毎日よりも


この人いいなと思える人と会う方が
ずっと自分の人生を豊かにしてくれると思います。


私も今、学んでいるヨガの先生にもそろそろ直接会いにいきたいなと思います!
いや、会いにいく。


子供がいるから
仕事があるから
お金がないから
時間がないから


そうやって色々と言い訳を作りたくなる。
でも言い訳をずっと作っていても人生は動きません。



だからエイヤーってここは、一歩踏み出す行動と勇気が大切。


いざ、一緒にドキドキしながら踏み出して
みませんか(^^)?大丈夫、ひとりじゃないから。